2014年12月

2014年12月21日

久しぶりに(私的に)感心する広告を見ました。

資生堂 インテグレートの電車内ドア横広告です。

IMG_0328










これはちょっと下手な写真なので、

きちんとしたやつ

integrate








キャッチコピーとモデルの唇がハートになっているのが、

よく考えたなあ~と感心しました。

常人の発想ではなかなか考えつかない。

これぞプロの仕事と感嘆です。

このクリエイターに会ってみたい。


ただ、一言。

せっかく、いいキャッチコピーとコンセプトなのに、

「おいしいキスを、召し上がれ」のキャッチコピーと

モデルの画像との重なりで、

キャッチコピーが読みづらくなっている。

ここが残念。


私のような人間は、この部分で

この制作サイドの雑感を感じてしまう。

「この程度はいいだろ。はい次の仕事」

といった感じに、この仕事は進行したように感じる。


こんなにいいキャッチコピー、いいコンセプトで

創ったのだから、細部にまで拘りをもってほしかった。

総体的には、いい出来だと思います。

感嘆です。



HITOSHImamechan1998 at 17:45│コメント(0)