2014年12月
2014年12月21日
久しぶりに(私的に)感心する広告を見ました。
資生堂 インテグレートの電車内ドア横広告です。
これはちょっと下手な写真なので、
きちんとしたやつ
キャッチコピーとモデルの唇がハートになっているのが、
よく考えたなあ~と感心しました。
常人の発想ではなかなか考えつかない。
これぞプロの仕事と感嘆です。
このクリエイターに会ってみたい。
ただ、一言。
せっかく、いいキャッチコピーとコンセプトなのに、
「おいしいキスを、召し上がれ」のキャッチコピーと
モデルの画像との重なりで、
キャッチコピーが読みづらくなっている。
ここが残念。
私のような人間は、この部分で
この制作サイドの雑感を感じてしまう。
「この程度はいいだろ。はい次の仕事」
といった感じに、この仕事は進行したように感じる。
こんなにいいキャッチコピー、いいコンセプトで
創ったのだから、細部にまで拘りをもってほしかった。
総体的には、いい出来だと思います。
感嘆です。
mamechan1998 at 17:45│コメント(0)│