2012年12月02日

今回は懐かCM

JR東海のX'mas ExpressのCMです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo 


今から、20数年前の1990年頃
遠距離恋愛をテーマにした“X'mas Express”
というCMがありました。

12月のクリスマスに遠距離恋愛をしている
カップルの再開をモチーフにしたものですが、

このCMが遠距離恋愛をしているカップルを
大きく勇気づけていたのは確かです。
(私の周囲ではですけど)

1990年頃は、インターネットもなければ、
携帯電話すらない時代。
Skypeなんて想像すらできないものでした。

遠距離の二人を繋ぎ止めるのは、
電話、手紙といった時代です。

遠距離が故に別れたカップルも多くいました。

しかし、このCMが、遠距離恋愛を勇気づけ、
カップルの絆を深めた貢献度は大きかったと
思います。

CMが、単なる商品宣伝でなく、
人の心を動かすという、とても重要な役割も
果たしていることに感動です。

ちなみに、
1シリーズ目の深津絵里さんの時は、
私は、2浪中で見ていなく、

2シリーズ目で始めて見たのですが、
彼女なんて全くの無縁で、
クリスマスはアルバイトをしていましたので、
このCMに嫉妬していました。

でも、今見ると、いいCMだと思います。
私の中では、永遠に記憶に残るCMです。




この招き猫ここからお買い求めできます。
http://ambitious21.com/8/kinunmanekineko
私のお気に入りの金運招き猫です。




HITOSHImamechan1998 at 00:15│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字