2013年04月04日

本日4月4日の朝日新聞朝刊の二連版広告

ドラえもん

IMG_2895shukuhsou
















        写真が傾いてすみません。

1980年から始まったドラえもんの映画、

23年目の今年で観客動員一億人に達したそうです。


私は今年45歳。

1980年といえば、私は12歳


ドラえもん、しっかり見てました。


この絵、好きです。。

いいオヤジの私でも、心がウキウキします。


夢なんてなさそうな今の世の中、

大人になればなるほど、それは実感し、

日々のサラリーパーソン仕事に負われ、


何のために生きているかも考える余裕がないほど、

仕事に負われる日々。


しかし、この広告を見ていると、

昔好きだったドラえもんを

子供と一緒に見る楽しさが

心に湧いてきて、

なんか勇気が湧いてきます。


絵は、子供向けのような感じですが、

しっかり大人(しかも中年)にも伝わるものがあります。

私はお気に入りの絵です。





========================
会社に依存しない生き方メルマガ。

【自立のすすめ】メルマガ(無料)
私が独立をする切っ掛けになった情報を
発信しています。
(名前はニックネームでOK)
http://ambitious21.com/8/jiritsu
========================


HITOSHImamechan1998 at 16:15│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字