2013年07月09日

積水ハウスのCMも好きですが、

パナホームのこのCMも私は好きです。

http://www.panahome.jp/company/tvcm/


家を通じて、父親の偉大さを知る。

私は、男3人兄弟の末っ子なのですが、

男兄弟って喋らないんですよね。

兄弟だけでなく、父親とも。


私の奥さんや次兄の奥さんは

女ばかりの姉妹。

よう喋るんですわ。


妻なんて、一週間に一度必ず

母親、妹と電話で喋っています。


一体、何をそんなに喋ることがあるのか?

不思議に思うくらい。


男は、喋らないですね~。

しかし、こうやって“家”媒介して、

わかりあっているわけです。


そして、息子の言葉に対して、

父親の

「家って、そういうもんなんだよ」

ていう台詞。


「家=家族」の大切さがひしひしと伝わってきます。

深いです。


ナレーションの

「家がある。家族の心が住んでいる。」

というのもいい台詞です。


パナホームさんの家への愛する拘りが
感じられます。


人がいい仕事をするには、
やはり「家=家族」が大事ですよね。
 



========================
会社に依存しない生き方メルマガ。

【自立のすすめ】メルマガ(無料)

会社に依存せず自立した社会人を
目指すためのメルマガです。
(名前はニックネームでOK)
http://ambitious21.com/8/jiritsu
========================



HITOSHImamechan1998 at 15:27│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字